ベトナム・ダナンのおすすめリゾートホテル5選【旅行者タイプ別】

ベトナム・ダナンのおすすめリゾートホテル5選【旅行者タイプ別】


SPONSORED LINK

今回はダナン渡航歴10回以上、ダナンマニアの管理人が実際に足を運んだリゾートホテルの厳選5ホテルを旅行者タイプ別におすすめしたいと思います。(実際にいったときの旅行記付きのレビューです)

ダナンのリゾートホテルは圧倒的なコストパフォーマンス!

この記事でご紹介するリゾートホテルはすべて5つ星ホテルですが、なんとダナンの5つ星ホテルは1部屋2万円台から泊まれます(2人で泊まれば1人1万円台!)

ダナンは街側と海側がありますが、リゾートホテルなのでもちろんすべて海側のホテルです。というより、すべてホテルの中庭からプライベートビーチに降りて行く事もできます。

IMGP8132

コストパフォーマンスがよくて、最高のビーチがある。それがダナンなんです。だからダナンにきたらいつもより少しだけ奮発して良いホテルに泊まることを強くおすすめしたいんです。ホテル選びに迷っていたら是非リゾートホテルを第一候補にいれてみてください。

ハワイで泊まったら価格が5倍近く違う・・・なんてホテルもダナンなら気軽に泊まることができます!

あなたはどの旅行者タイプ?

①迷ったらここ!「フラマリゾート・ダナン」
>>フラマリゾート・ダナンの旅行記を読む。
>> フラマリゾート・ダナンの口コミ状況を確認する。

②カップル(夫婦)&1人でゆっくり「プルマンリゾート・ダナン」
>>プルマンリゾート・ダナンの旅行記を読む。
>>プルマンリゾート・ダナンの口コミを確認する。

③家族&仲間でわいわい「プレミアビレッジ」
>>プレミアビレッジの旅行記を読む。
>>プレミアビレッジの口コミを確認する。

④子連れでお籠りしたいなら「ハイアットリージェンシー」
>>ハイアットリージェンシーの旅行記を読む。
>>ハイアットリージェンシーの口コミを確認する。

⑤カップル(夫婦)&女子旅で贅沢したいなら「フュージョンマイア」
>>フュージョンマイアの旅行記を読む。
>>フュージョンマイア・ダナンの口コミを確認する。

おすすめリゾートホテル&周辺地図

ベトナム・ダナンのおすすめリゾートホテル
ダナンはコンパクトシティなので空港からビーチまで車で20分程度です。ビーチ沿いであれば市街地まで10分程度です。また世界遺産のあるホイアンまで30〜45分、フエまで1時間半と観光アクセスも抜群です。

 

①迷ったらここ!「フラマリゾート・ダナン」

フラマリゾート・ダナンの旅行記ブログ

フラマリゾート・ダナンの旅行記ブログ

フラマリゾートは「立地」「値段」「サービス」「部屋」とどれもが平均以上の非常に優秀なホテルです。日本のメディアに取り上げられることも多いことや、日本人スタッフも常駐しているのも人気の秘密です。またホテルにカジノが併設しているこのも嬉しいです。

ホテルの前にもお店も多く、ビーチ沿いでも街にでやすい場所にあるのでいろいろ回りたいと考えているダナン観光始めての方にもおすすめです。フラマリゾートはダナンでリゾートホテルを探しているなら「まずここに泊まれば間違いありません」と紹介したいホテルです。なによりコスパも素晴らしいです。

>>フラマリゾート・ダナンの旅行記を読む。
>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する。

 

②カップル(夫婦)&1人でゆっくり「プルマンリゾート・ダナン」

IMGP8021

ダナンのおすすめホテル

プルマンビーチリゾートは広大な敷地をイメージするリゾートではなくどちらかというとこじんまりとしていますが、それがとても落ち着く雰囲気をつくっています。仲間や家族とわいわい、というよりカップルや夫婦でゆったりと過ごしたい方には一番おすすめです。ホテルスタッフもそれを心得ているのか、とても丁寧でいい距離感をつくってくれます。それとツアーバスで泊まり来る団体客が少ないのホテルの共有空間が静かなのも嬉しいです。

肩肘張らずに気兼ねなく泊まれて、コスパも最高なので私がダナンで一番泊まっているホテルでもあります

>>プルマンリゾート・ダナンの旅行記を読む。
>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する

 

③家族&仲間でわいわい「プレミアビレッジ」

プレミアビレッジダナン

ダナンのおすすめリゾートホテル

ダナンのプレミアビレッジはその名のとおりとにか広い(村です)!。プライベートプール付きの一軒家(ヴィラタイプ)を借しきって開放感あふれるリゾートを満喫したい方にぴったりです。新築2階建ての建物を一棟借り切ってベッドルームはなんと4つ。家族や仲間とわいわいやるにはもってこいのホテルです。近くのLOTTEマートに買い出しにいって、ホテルで思いきりはしゃぐのがおすすめです。

この広さで、お値段は仲間4人でいけば1人1泊/10000円ちょっとですから家族連れ&仲間と行くならコスパも悪くないです。気が置けない人たちとダナンで最高のバカンスを味わいたいならここが一番おすすめです!

>>プレミアビレッジの旅行記を読む。
>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する。

 

④子連れでお籠りしたいなら「ハイアットリージェンシー」

ハイアットリージェンシー・ダナンの旅行記ブログ

ハイアットリージェンシー・ダナンの旅行記ブログ

ハイアットリージェンシー・ダナンは「家族でホテルお籠り」したい人には最適なホテルです。ハイアットリージェンシーのまわりにはお店などはなにもないので、ホテルのまわりをうろうろすると行った事はできません。

そのかわりにレストランの食事もおいしく、広々としたデッキやパラソルが充実していますし、何より広い中庭のあっちこっちにプールがあります。リゾートホテルのプールは立派なところが多いのですが、どちらかというと景観重視で広さを重視しているところは少ないのですがハイアットリージェンシーのプールは、広い中庭に水路のように張り巡らされファミリー層にとても人気です。じっさいに滞在者の多くはファミリーで朝食のブッフェ時間帯などは結構騒がしいです。

そういった意味ではカップル&お一人でゆっくり過ごしたいというかたはあまりおすすめできないかもしれませんが、家族ずれであれば周りも騒がしいときがあるのでお互いさまといったかんじで気兼ねなく楽しめると思います。子供がいるから・・とラグジュアリーホテルを諦めている方はハイアットリージェンシーをおすすめします。

それと何よりここもコスパがすごいです!

>>ハイアットリージェンシーの旅行記を読む。
>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する。

 

⑤カップル(夫婦)&女子旅で贅沢したいなら「フュージョンマイア」

IMGP8116

IMGP8132

最後にご紹介するのは、いままで紹介したホテルより少しだけお高くはなりますが、贅沢な極上空間という意味では一番かと思います。竹のアーチのエントランスを抜けると、それぞれの部屋に続く小道があり、一軒ごとにプライベートプールが設置された広くモダンな部屋でくつろげます。

ひとつひとつの部屋のプライベートが確率されているのもラグジュアリーな印象です。また、このホテルは女性客を大変意識していますので「スパ受け放題」といったオプションがついているのも嬉しいですね。

どこか隠れ家のような雰囲気を醸し出すフュージョンマイアはカップルやご夫婦、または女友達同士で贅沢な空間をゆっくり楽しみたい方向けです。

>>フュージョンマイアの旅行記を読む。
>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する。

ダナンのおすすめリゾートホテルのまとめ

現在人気沸騰中のダナンには数多くのリゾートホテルがあり、しかも続々と新しいホテルが登場しています。今回はそのなかでも、とくにおすすめしたいホテルを5つ紹介していみました。選考基準はサービスや雰囲気がいいのはもちろん、コストパフォーマンスが優れているという点もかなり重要視していますので是非ホテル選びに役立ててください。

また、ダナンはベトナムの世界遺産へのアクセスが素晴らしい場所にあります。車で1時間半以内に3つも世界遺産がありますので、現地のオプショナルツアーなどに申し込んでおくと効率的にまわれるのでおすすめです。
>>ダナン発のオプショナルツアー <<

とにかく安くて、いいホテルは?

さきに紹介しました5選のようにラグジュアリーでなくてもいいからとにかく安くて、しかもいいホテルありますか?と聞かれたら「CHU HOTEL(チュー・ホテル)」と答えます。1泊3000円台/1部屋であります。しかもほぼオンザビーチ(海まで100メートル)です。私も何度か利用したことがあります。日本人観光客にも大変人気で、サーフボードを借りる事もできるのでサーファーの方も多く泊まっています。建物は古いですが雰囲気がよくて、夜には生ライブもやってます。そして一番のおすすめ理由は朝食です。バゲットにソーセージを挟んだサンドイッチが超おすすめ!

>>CHU HOTEL(チュー・ホテル)の予約&口コミ確認はこちらから<<

ダナンで最高のホテルとは?

価格的に今回の記事テーマに合わなかったの5選には紹介しませんでしたが、ダナンで最高級のホテルといえば間違いなく「インターコンチネンタル ダナン」です。私も一度だけ泊まった事がありますが、正直ダナンでは別格感があります。まず場所からしてインターコンチだけがレディブッダの先にあり(多くのリゾートホテルはビーチ沿いにあります)、市街地から車でいっても数十分はかかります。しかしそこは完全に別世界です。ビーチもインターコンチ専用でだれも入ってくる事はできません。サービスも食事もベトナムのレベルではありません。もし泊まれる余裕があるならば文句なしにおすすめします

>>最低価格保証付き>>ホテルの詳細を確認する。

ダナンおすすめリゾートホテル

ダナンに行くなら、こちらの記事もあわせてどうぞ。

◎ダナンマニアの管理人が、ダナンの観光スポット&観光に役立つ小技をまとめました。
>>ダナン観光を最高に楽しむ5つのポイント&お役立ち5TIPS

◎クレジットカードの裏技で海外旅行保険を無料で受ける方法をご紹介します。
>>【年会費無料】海外旅行保険付きで自動付帯&医療費キャシュレスのクレジットカード!


人気の記事:

・1位:海外旅行に最適なカードをおすすめ13厳選!
・2位:ダナン観光を最高に楽しむ5つのポイント&お役立ち5TIPS
・3位:英語学習を継続させる3つのポイント

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

更新:2016/4/17よりTwitter始めました! PUB&CAFE Follow me!